More than double in a week

一緒に、1週間で原資2倍以上にしましょう

毎日3%増、1年間で億トレに

手法について

今まで、いろいろな方々の手法をまねたりして、いろいろやってみたんですが、現在一番ローリスク、ハイリターンで安定しているかなと思う手法をご紹介します。

コツコツどっかーんを何度も体験してきたので、負けないことが一番最優先で考えています。ということは、数多くのフィルターをかけてトレード数を減らしていかないと、勝率はあがりません。

で、今後また変わっていくかもしれませんが、現在のフィルターは

 1 5分足・15分足・60分足・240分足・日足・週足において、20SMA・20EMA、

  40EMAを表示、(マルチで)

   → とすると、1時間足で20SMA・20EMA・40EMA・80SMA・80EMA・

     480SMA・480EMA等が表示される。

 

 2 1時間足以上で環境認識、ただし、方向は決めすぎない

 3 ボリバンと同じことが下から3本のSMA・EMAでできるので、

   1時間足で80EMAをまたいだ、収縮・レンジを探す。

 4 レンジを抜けたときに、5分足・15分足でのリテストを見てエントリー。

   同じ値幅分のところにTP。

   もしくは、勝率を少し下げることになるが、レンジの逆方向の上限・下限

   でのエントリーもあり。

 5 レンジ幅分に480EMA等上の足の平均線がある場合は、TPはそこまで。

 

 これは、先週のドル円です。あまりきれいなエントリーではないですが、勝率は上がります。

 

f:id:AB-FELICITA:20201101103244p:plain

 

 これの6時間前の20SMAタッチでエントリーも可能ですが、仕事中なのでできません。ロンドン時間の仕事中にエントリーすると、ニューヨーク時間で逆にいくこともあるので(笑)

 

また、夜勤等の仕事がなくなったら、落ち着いてブログしますので、エントリー詳細もご紹介します。

 

で、これだけやってれば利益が乗ってくるんですけど、残念ながら私は欲深い人間です。ということで、他のエントリーをして失敗することが多々あり(汗)

 

また来週からもよろしくお願いします。

 

目標:2021年8月16日

ということで。

 

良かったらプチっとしてください。

 

→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

→ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ